お金

水をかけるだけで、1億円の売上!

この夏に鴨川シーワールドにいきました。

メインのアトラクションイベントがこのシャチのショーで、開始30分前にはほぼ満席

ショーが始まる前から、なにやら担当の人が叫んでいます。

 

「観客席の最上部まで、水がかかりますので、濡れないようにカッパを着ることをオススメします!」

 

そして、本番前から実際にシャチが水をかける実演をするのです。

すると、観客席に座っていたお客さんはぞくぞくと売子さんが販売している一枚300円のカッパを買いに行きます。

開始直前には、数百人収容の観客席がほぼ全員カッパを買っているのです。

 

300人が300円のカッパを買ったとして、一回の公演の売り上げは9万円。

一日3公演で、27万円。

365日で、約1億円になる計算です。それもカッパだけで!

 

なにより面白いことに、実際のショーでは、シャチのパフォーマンスクオリティよりも、水をかけられることにお客さんが一番喜んでいる。

 

毎日、観客席に水をかけるだけで、追加の売上が1億円

ビジネスは、面白いなと感じました。

ライフアップデートコンサルティング

レオナルドのライフアップデートコンサルティングを受けてみませんか?

あなたの、

・好き(情熱)

・得意(才能)

・価値観(大事にしていること)

・稼ぐための方法(ビジネス化)

これら4つが重なった「生きがい」を一緒に見つけて、育て、磨いていき、

ライフスタイルをアップデートしていきましょう!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA