アップデート

タスク管理:ToDoリストをつくろう

タスク管理:ToDoリストをつくろう
 
やるべきことがたくさんある。なにから手を付ければいいのかわからない。
 
そんなときはToDoリストをつくる。
 
 
リストをつくるだけでも脳の整理になります。
 
書く、というアウトプットが脳の複雑な構造を客観視でき、状況が整理できます。
 
 
そして大事なことは、
 
ToDoリストを過度なプレッシャーにしないこと
 
タスクが量が多すぎたり、大きすぎたりで、やらないと!とプレッシャーになってしまうと、焦りからの行動になってしまいます。ひどいときにはがだんだんと怒りにすら変わっていきます。
 
不安のリストや怒りのリストにならないように、気をつける。
 
対処の方法としては、量が多すぎる場合は、簡単もしくはすぐに終わるものから手を付けToDoリストをどんどん消していきましょう。消す作業により、ゲームを進めていくような感覚になり楽しくなってきます。
 
タスクが大きすぎて、終わりそうにない場合は、「完了させる」ではなく「手を付ける」といったニュアンスのToDoにしていきましょう。手を付けることにより、物事が少しでも確実に進んでいる感覚を手にすることが出来ます。
ライフアップデートコンサルティング

レオナルドのライフアップデートコンサルティングを受けてみませんか?

あなたの、

・好き(情熱)

・得意(才能)

・価値観(大事にしていること)

・稼ぐための方法(ビジネス化)

これら4つが重なった「生きがい」を一緒に見つけて、育て、磨いていき、

ライフスタイルをアップデートしていきましょう!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA