日常

おばあちゃんが教えてくれたこと

おばあちゃんが1月19日に亡くなった。

 

昨日にお通夜、本日お葬式を執り行った。

 

自分の身近にいた人がこの世界から “無くなる” という事実を目の当たりにした。

 

実感が湧いているのか、湧いていないのかもよくわからないが、

火葬をすると、本当に骨以外が無くなってしまうということを初めて知った。

 

人間は、生きているだけで「有る」ということを

おばあちゃんが教えてくれた。

 

おばあちゃん、ありがとうございます。あなたのおかげで今の僕がこうやって生きている。

 

父と母がいて、おじいちゃんとおばあちゃんがいて、いまの自分が有る。

そのことを初めてちゃんと知った気がする。

 

有るというそのままで、

今できることを

やるべきであろうことを

改めてスタートに立って

粛々と行っていこうと思う。

ライフアップデートコンサルティング

レオナルドのライフアップデートコンサルティングを受けてみませんか?

あなたの、

・好き(情熱)

・得意(才能)

・価値観(大事にしていること)

・稼ぐための方法(ビジネス化)

これら4つが重なった「生きがい」を一緒に見つけて、育て、磨いていき、

ライフスタイルをアップデートしていきましょう!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA