Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ゴルフ

Hey! Say! ゴルフコンペ

昨日は、ハロウィンパーティー!! ……ではなくて、初主宰にてゴルフコンペ企画

その名も
「Hey! Say! ゴルフコンペ」を開催しました。

今年一年は、人生をゴルフにBetしているのですが、物事は続けていると変化を求めてきて、

もっといろんな人とのラウンド仲間増やしたいね。

こんな素晴らしいゴルフをもっと拡めていきたいね。

と、一緒に回っているメンバーとよく出てくる会話。

また、
20代だと、まだまだゴルフを始めている人が少ない。

なかなか同世代のラウンド仲間が見つからない(平日が休みの人などは特に)

という周りからの些細な悩みなども、ちょくちょく耳にする中で、

だったら自分たちで主催しちゃおう!
平成生まれによるゴルフコンペがあればおもしろいな!
と勢いでいよいよ開催しちゃいました。

今回はミニコンペだけれど、企画主催って意外とやることが多くて、てんやわんやでした。

実は、8月に第一回目の開催予定でしたが、人数が集まらず見送りに……

開催ギリギリまで不安でしたが、天気も快晴! 8名の方が参加してくださり無事に成功しました^^
場所はラ・ヴィスタ ゴルフリゾート

ヤシの木も生えたリゾート地の素晴らしい会場です。

ハロウィンなので、ミニイベントとしてこのボールでラウンドします^^

みんななくさないように(笑)

いよいよティーショット

緊張気味です(笑)

グリーンに埋まるハロウィンボール

飛距離を測るひろきくん

池ポチャしたボールを回収中^^;

あったみたい(笑)

ランチを食べて、

午後も行ってきます!

池超えのショートホール(彼女がニアピンゲットしました!!)

全体の成績も表示されます^^

さぁ、結果は!

表彰式も実施しました!!

2位〜5位までが2打差以内の熾烈なコンペティション^^

それでは、発表します!

ブービーメーカーは……

商品はボールラインマーカーです。

 

ブービーは

商品は同じく、ボールラインマーカー^^

;

第6位

trick or treat!! ハロウィンお菓子です。

 

第5位は、、

僕でした! いま勢いのある女子プロしぶこの写真集と、

タラタラしてんじゃねーよ! これ欲しかったんだよね^^

 

第4位は……

trick or treat!! またまたハロウィンお菓子です。

そして、第3位は……

これは、なんでしょう?

おっ!!

これは、zozo PGAツアーでも優勝したタイガー・ウッズ御用達のドライバーカバーです! いいなー! おめでとう!

 

そして、準優勝は!

ボールワンスリーブでした^^

 

そして、第一位優勝者は!

なにやら大きなダンボール

開けてみると……

これはっ!

LOUD MOUSEのセルフスタンド!

おめでとうございますっ!!

そして、特別賞として、淑女には参加賞も贈られました。

美人は正義ですね(笑)

こんな感じで、同世代は同世代で、はじめましてもすぐに打ち解けられる明るいメンバーと共に、笑って、悔しんで、楽しんで、良い一日となりました。

やるほどに、ゴルフってスポーツなのだけれど、人と人とをつなげる最良のコミュニケーション手段のひとつだなと感じます。

次回は、年内、12月18日(水)に開催します!

基本的には平日となるのですが、ここにも意味はあって、
ゴルフ場も車も空いていて、料金も安い。ということもありますが、

平日にゴルフで会える人との出会いは刺激をもらえること。
そして、平日に仕事を休んででも来たいと思えるくらいのコンペイベントにしていきたいため。

次回案内や、どんな人が参加しているかも、載っているページがありますので、ぜひ御覧ください^^

【第2回】Hey! Say! ゴルフコンペ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です