仕事観

Sing Out!

こんにちは。レオナルドです。

 

福岡に来て1か月と少しが経った今の生活は、

たっぷり8時間は寝て、

1時間は、支度や飯を食べ、

残りの時間で、働かなきゃ!の感覚なく働いていますが、

これまでの31年間の人生経験の全てをつなげた仕事を創り進めています。

何をしているのかというと、

日本中の、主に子育てをしているお母さんたちに、

人生の軸と、今取り組むべき目標を定める。

そんな、オンラインの学校環境を創り、

在宅ワークとして、実際に収入を生み出すためのチャレンジをしています!!

村上ファンドの村上さんが、高校生が実際に投資を体験する金融教育の実践型授業をやっていましたが、

その在宅ママのリアル実践版のようなイメージです。

収入を生み出す手段としてのコンテンツは、今は物販なのですが、

これからどんどん派生させていきます。

人間的成功(自分軸)と、

社会的成功(経済・地位)を両輪で進めていく、

実践型スクールプロジェクトです!

この事業における今の僕の役割は、航海士も担う船長。

一緒に仕事をしているメンバーには、

船を造ってくれる造船士、

船に乗る仲間を集める採用人事がいて、

子育てしている在宅ママが船員であり仲間たちです。

もうすぐ、船を強化してくれる船大工と、

船員に元気を配るコックも船に乗ってもらいます。

あとは、船医と、音楽家も欲しいな(笑)

ひとりひとり持っている、キャラクター個性は、ときに笑っちゃうほど魅力があり、

それを集めたチームづくりの秘訣は、

各自の個性が存分に発揮できるような、強みに基づく配役をすること。

コインランドリーで乾燥機を周りしてるときに何気なく見た

乃木坂46の「Sing Out!」という曲の

そのミュージックビデオと歌詞に感動しました。

個人と、一体感と、表現する舞台、

こんな世界観を創り上げます。

大学4年生のときの部活動で、シーズンインする際にヘッドコーチから送られた

「夢は全力で伸ばした手の指先の1mm先にある」

という秋元康の言葉に感化させられました。

今回は、同じ秋元康の言葉である

「 “カルピスの原液” を作れ 」

これは、その原液があれば、いろいろなところで

それを使って、アイスクリームやキャンディーを作れるという、

そんな意味なのですが。

その言葉を借りて、

まずは在宅ママの潜在能力を原液として、土台をつくりながら、

その上に出逢いやアイデアを積み重ねていこうと思っています。

具体的な目標は、まず、

2021年4月30日までに、7人の雇用を生み出していること。

更に、2021年12月31日までにファンとしてのお客さんを1000人にしてます。

これを毎日毎日、見て、書いて、聴いて、自分に刻み込む。

僕の勝手なヴィジョンの宣言?! なので、

わけわからんかもですが、なんかやってんなー。くらいで、

見守っていただけたら嬉しいです。

読んでくださり、ありがとうございました。

ライフアップデートコンサルティング

レオナルドのライフアップデートコンサルティングを受けてみませんか?

あなたの、

・好き(情熱)

・得意(才能)

・価値観(大事にしていること)

・稼ぐための方法(ビジネス化)

これら4つが重なった「生きがい」を一緒に見つけて、育て、磨いていき、

ライフスタイルをアップデートしていきましょう!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA