Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アップデート

真逆をいく

もう4年前くらいかな。会社に勤めていたとき、一緒に仕事をさせていただいている方に、

「忙しくて、なかなか思うような時間管理ができなくて悩んでいます。そんなときはどうしていますか?」

と質問をしたところ、帰ってきた答えは、

『もっと忙しくしたらいい』

という答えでした。

思っていた答えと真逆の回答に、そのときは「え?」となりました。

その理由として、さらに忙しくすれば、自分の優先順位の低いことは勝手に削ぎ落とさざるを得なくなる。ということです。

自分にとっての優先順位の高いことだけが残る。やった方がよさそうと思っていたことをやらなくても、思った以上に問題はないことに気づく。

うーん。たしかに。。何気ない会話であったが、今でも心に残っている。僕にとってインパクトがあった出来事。

常識(と思い込んでいること)と真逆のことをしてみると、結構大きな気づきがあったりします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です