アップデート

高橋玲生奈の働き方 セルフインタビュー [後編]

高橋玲生奈の働き方 セルフインタビュー [前編]の続きです。

高橋玲生奈の働き方 セルフインタビュー [後編]

この記事は、高橋玲生奈が高橋玲生奈にインタビューをする “セルフインタビュー”という形式で、私自身の働き方の紹介をしていきます。

本記事は[後編]となっておりますので、[前編]はこちらをご覧ください

お金がないときに大きな自己投資した体験

インタビュアー
インタビュアー

前回の[前編]記事では、独立してすぐまでのお話をしていただきました。その後、好転するきっかけはあったのですか?

レオナルド
レオナルド

きっかけはたくさんありましたが、特にインパクトがあった出来事は、お金がないときに大きな自己投資した体験です。

インタビュアー
インタビュアー

ほう!具体的には?

レオナルド
レオナルド

ふたつエピソードがあるのですが、ひとつはパーソナルコンサルタントを雇わせていただきました。コンサルタントの方と、それまでやってきたことを整理することがきっかけとなりました。

インタビュアー
インタビュアー

お金がないときの支払いにはコミットしますよね。もうひとつの出来事は?

レオナルド
レオナルド

はい。友人たちと海外を旅した経験です。お金がなかったので不安でしたが、その分、自分の本当に大事にしたい優先順位に気づきました。

インタビュアー
インタビュアー

お金って優先順位の高いことに使うものですもんね。

レオナルド
レオナルド

日本ではない非日常の空間でお互いの状況や心の内をオープンにする経験は、帰国してからもじわじわと身に沁みてきます。

フィレンツェのダビデ像

インタビュアー
インタビュアー

いいですね! 私も一緒に旅したいです。

レオナルド
レオナルド

ぜひ!それから徐々に好転していった感覚があります。旅することにもハマり定期的に海外へ行くようにしています。

物販の買付・通信販売のシステムを法人化に

インタビュアー
インタビュアー

良いきっかけですね。それからビジネス全般は進んでいきましたか?

レオナルド
レオナルド

2018年に、ネットショップ物販の仕組みを法人化いたしました。

インタビュアー
インタビュアー

ほう!

レオナルド
レオナルド

その会社では主に買付代行事業を展開しております。

インタビュアー
インタビュアー

そうでしたか!

レオナルド
レオナルド

これは僕自身だけのアイデアではなく、福岡の企業と共同で経営しています。ネットショップを始めたいお客さんにこのシステムを販売しています。

インタビュアー
インタビュアー

なるほど。どんなシステムなのですか?

レオナルド
レオナルド

アパレル・ブランド品って海外の発祥国が安いので、販路を広げていくために、海外の現地に駐在している方(バイヤー)に商品を買付、転送してもらったり。現地の老舗デパートや直営店、セレクトショップなどの仕入先を開拓して独自の仕入れルートを構築しています。

(世界30カ国に在住するバイヤーが、世界中の老舗デパートやセレクトショップなど幅広い仕入れ先を開拓)

インタビュアー
インタビュアー

なんだか、世界規模で事業をされているのですね。

才能開花のサポート

インタビュアー
インタビュアー

2020年はどんな年にしていきたいですか?

レオナルド
レオナルド

コーチング・コンサルティングでは、クライアントとそのサポートの仕方をより明確にしてしていこうと思っております。

インタビュアー
インタビュアー

なるほど。

レオナルド
レオナルド

努力はしてきたが、なかなか満足な収入につながらない方。展開の仕方が分からない方をメインに才能開花のサポートをしていきます。

インタビュアー
インタビュアー

いいですね!

レオナルド
レオナルド

クライアントさんの積み上げてきた経験をシンプルに整理します。そして自身を商品として稼げる方になれるサポートです。

ゴルフからヒントを得た旅のコミュニティ

インタビュアー
インタビュアー

2020年、やりたいことは他にもありますか?

レオナルド
レオナルド

やりたいことのひとつなのですが、僕にきっかけをくれた ”旅” をみんなで行く旅として定期的に開催していきます。

インタビュアー
インタビュアー

ほう!旅をですか?

レオナルド
レオナルド

このアイデアはゴルフコンペからもヒントを得ました。昨年ゴルフが好きすぎてコンペを主催までしたんですよね。

インタビュアー
インタビュアー

あの、平成生まれのゴルフコンペですよね。

【Hey! Say! ゴルフコンペ】
レオナルド
レオナルド

参加者から「気がいい人たちと一緒にゴルフができるだけで幸せ」とか「参加している人たちからゴルフだけじゃなく仕事やプライベートも様々で刺激をもらえた」と声をいただきました。

インタビュアー
インタビュアー

シンプルですが、本質的な意見ですね。

レオナルド
レオナルド

ゴルフはあくまできっかけなのかなって思いました。ゴルファーって魅力ある人たちで、共通の価値観の中でのつながりがゴルフみたいな。

(初開催の平成生まれゴルフコンペ)

インタビュアー
インタビュアー

わかる気がします。

レオナルド
レオナルド

楽しいコンペの次の予定があるだけで、未来に楽しみができるんですよね。

インタビュアー
インタビュアー

未来に楽しみがあると、今が楽しい。

個性溢れる大人の旅

レオナルド
レオナルド

そう、まさにです!ゴルフコンペをもう少しハードルをあげて、旅の企画にしちゃいます。

インタビュアー
インタビュアー

ほう!

レオナルド
レオナルド

海外への旅って、お金がかかる。日程を長期で抑えないといけない。など、行くまでのハードルが高いです。その分、ハードルを超えた人たちが集まると、お互いに得れるものが大きくなります。

インタビュアー
インタビュアー

なるほど!

レオナルド
レオナルド

コンセプトはまずは、とにかく自由に旅を味わう!です。ユニークな大人たちで旅に行くと超楽しいんですよ。

インタビュアー
インタビュアー

自信ありですね!

レオナルド
レオナルド

ユニークな大人のことを「変態」って呼んでいるんですけれど、変態の大人たちで旅にいくと、めっちゃ笑いがおきます。

インタビュアー
インタビュアー

楽しそうっ!

レオナルド
レオナルド

一緒に行ったら楽しすぎて人生観が変わっちゃうってぐらいのオリジナルな旅になります(笑)

インタビュアー
インタビュアー

素晴らしい企画ですね。今年の活躍を楽しみにしています。インタビューをありがとうございました。

レオナルド
レオナルド

こちらこそありがとうございました。

玲生奈さんが、これからどんなストーリーを描いていくのか、引き続き注目していきたいと思います。

積み上げてきたけれど次にどう進んでいくかを迷っている方、価値観をもっと知りたい方は、ぜひ玲生奈さんとお話しをされにいってみてはいかがでしょうか?

聞き手=高橋玲生奈

語り手=高橋玲生奈

編 集=高橋玲生奈

<高橋玲生奈からインタビューを受けてみませんか?>

あなたをインタビュー・ヒアリングさせていただきます。

あなた自身やビジネスの根幹をヒアリングして限りなく伝わりやすくします。

自己紹介のプロフィールにするもよし

自分のミッション・ビジョンを再確認する材料にするもよし

高橋玲生奈と仕事でつながりたいもよし

高橋玲生奈のコーチングセッションを受けたいもよし

ご興味あります方は、問い合わせフォーム、facebookTwitterにメッセージをください。

ライフアップデートコンサルティング

レオナルドのライフアップデートコンサルティングを受けてみませんか?

あなたの、

・好き(情熱)

・得意(才能)

・価値観(大事にしていること)

・稼ぐための方法(ビジネス化)

これら4つが重なった「生きがい」を一緒に見つけて、育て、磨いていき、

ライフスタイルをアップデートしていきましょう!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA