Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ゴルフ

【 チャーム とは 】

知り合いいわく、人間には性格というか雰囲気でいくつかの特性がタイプ分けできるらしく、玲生奈は「チャーム」という特性が一番強い。と言われた。

チャーム、チャーム、、日本語だとあまり聞き慣れない単語。

【 チャーム とは 】とGoogleに聞くと、

『人の心をひきつけること。魅力。チャームポイント』らしい。

【 チャームポイント とは 】と聞くと、

『その人の最も魅力的なところをいう』らしい。。

先日のゴルフの際に、自分なりのチャームっぽい雰囲気の写真を撮ってみたが、こんな感じだろうか。

我ながらこれはチャームっぽい感じだな。と思うので、友人に、

「これってチャーム感ある?」と聞いたところ、

「あるある!」

とのこと。

なるほど。

他人から見える自分は、自分の知らない自分らしさでもあるのだな。

肝心のゴルフのスコアは89

久しぶりの80代を記録。嬉しい。帰りの車は上機嫌。

最近の自分なりのゴルフの楽しみ方としては、

僕は、Even ボギーの9018ホールを各5打のボギーで上がる)で回ることを毎ラウンドの目標としている。

ゴルフはパーが基準のスポーツなので、

通常は、Evenパー7218ホールを各4打のパーで上がる)に対して、

アンダー or オーバーで図るのだが

僕の頭の中で勝手に、そのホールがボギーなら±0Evenとしている。

だから、

パーなら -1

バーディなら -2

ダボなら +1

となる。

今回の89の成績は、-1

ワンアンダーだ。

これだと、なんともプロのそれっぽい。

ワンアンダー(ボギー)

なかなか悪くない響きだ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です