Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
日常

stayhomeの強い味方

stayhomeの強い味方、DMMのサービスを利用してみました。

その名もFANz..ではなくて、DMMオンライン英会話!


やらないととずっと思いつつ、なかなか取り組まなかった英語…

中学受験しか知らず、留学をしたことのない僕は、学習院というそれっぽい学校を卒業したにも関わらず

「英語が話せそうなのに話せない、平成生まれ男子の部」で毎年トップ10も顔を連ねています。

これを機にその不名誉から脱却しようと、初回体験を勇気を出して予約してみた。

初心者向けの最初のレッスン講師はジンバブエ人の女性でした。

緊張と、引きつった笑顔と、拙い英語で「初めてこのサービスを利用します」と言うと、

「Welcome to DMM Eikaiwa !!」

どこにあるかわからないジンバブエという国の言葉に心の中で「おぉ!」と小さな感動。

聞きとれない言葉ばかりでしたが、初めて会った、知らない国の異なる人種の方であっても

スキルはなくても、なるべく笑顔で会話することや、相手の言いたいこと最後まで聞いて質問に答えること、など、

当たり前の基本的なことでコミュニケーションはとれる。

その原則は万国共通だと思いました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です