ゴルフ

ベスト更新と、ゴルフの解釈

週末に、軽井沢72コースでラウンドをしてきました。

結果はなんと85!!(out40 / in45)

それまでのベストグロスからなんと8打も更新をした。

自分でもかなりの驚きだった。

ドライバーの感覚、アイアンの感覚、アプローチの感覚、パターの感覚

それぞれが噛み合ったからこそ、頭ではロジカルに、身体では感覚として、
その “上手くいった要素” をちゃんと自分の細胞に刻みつけようと思う。

ゴルフのいいところは、もちろん無限にあるのだけど、その大きなひとつは独自の解釈ができるところ。

その解釈(自分なりのゴルフ哲学)をラウンド仲間と話し合えるところがある。

解釈として、わかりやすく映画の話で例えると。

まだ記憶に新しい、「君の名は」や「シンゴジラ」が流行ったのは、もちろん映像美や展開もあるが、
解釈が製作者の目線で決まりきっていないところだと思う。

「オチはこれになります!」ではなく、観ている人がその映画をどう解釈したか?

「私はこうだと思った」と、自分独自の意味合いを探りたくなる。
そして、自分なりの解釈をした後にもう一度映画を思い出すと、その映画は全く違う魅力を帯びる。

だからもう一度見たくなるし、自分なりの解釈を人に話したくなるし、相手の解釈を知りたくなる。

見方が変わる感動を共有したくて、誘いたくなる。その結果があの興行収入を生んだ。

ゴルフも同じ。自分なりの感覚を、試したくなる。

今の自分は、ゴルフをどう解釈するか。
今回のラウンドはどんな感覚で挑むか。

その感覚で挑んだ結果を知りたくなり、それを誰かに語りたくなる。

戦略、感覚、解釈が変わっていく感動を共有したくて、また誘いたくなる。

プレーするたびに、無限の魅力が溢れていく。

ライフアップデートコンサルティング

レオナルドのライフアップデートコンサルティングを受けてみませんか?

あなたの、

・好き(情熱)

・得意(才能)

・価値観(大事にしていること)

・稼ぐための方法(ビジネス化)

これら4つが重なった「生きがい」を一緒に見つけて、育て、磨いていき、

ライフスタイルをアップデートしていきましょう!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA