アップデート

人生を充実させるための一番の土台

こんにちは。

世の中には、たくさんの「人生を充実させる」ためのノウハウ、やり方、考え方で溢れています。

家族、恋愛、友達などの人間関係や、

仕事や転職などのキャリア、お金の悩みなどのアドバイスはいつでも普遍的なものです。

 

たとえば、目標を持つことや、

たとえば、早寝早起きなど、

そういったこと全てが大事で実践するべきことでもありますが、

 

私の中で最も大事なもの、

これさえ実施できれば、人生における他のことの全部に

良い影響を与えられるようなボウリングのセンターピンとなる、それは、

なにかに “没頭すること” なのではないかと思います。

 

没頭。夢中になると言い換えてもいいかもしれません。

なにかに没頭していると、時間が一瞬で過ぎ去ってしまいます。

 

好きなことに取り組んでいたり、気になる人と一緒に過ごしていると、

気づいたら、時間があっという間に過ぎていたという経験が誰でもあるのではと思います。

 

逆につまらない作業や、苦手な人と一緒に時間を過ごしていると

時間は永遠にも思えてしまいます。

 

没頭していた時間はきっと、心が満たされている状態です。

さらに人は、無意識に向上心をもつので、没頭できる作業の取り組みを

ほんの数%でいいので、レベルをあげていくと没頭状態はその後も続いていきます。

 

没頭できる力というのは、他の物事に取り組む際にも応用できるので、

その日々の繰り返しは、心が満たされ続ける。

 

つまり充実した人生となり得るのではないでしょうか。

 

没頭できる毎日を一緒に探していきましょう!

ライフアップデートコンサルティング

レオナルドのライフアップデートコンサルティングを受けてみませんか?

あなたの、

・好き(情熱)

・得意(才能)

・価値観(大事にしていること)

・稼ぐための方法(ビジネス化)

これら4つが重なった「生きがい」を一緒に見つけて、育て、磨いていき、

ライフスタイルをアップデートしていきましょう!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA