仮想通貨

【初心者向け】スマホでbitbankの登録&ビットコイン購入まで

初心者さん
初心者さん

bitbankでビットコインを買いたい! でも初めてだからちょっぴり不安です。

レオナルド
レオナルド

bitbank(ビットバンク)で口座開設&ビットコインをはじめとした仮想通貨の購入方法を解説します。

不安でしたら、最初は少額(1,000円くらい)でお試ししてみましょう。

 

※今回はいくつかある仮想通貨の中でも「ビットコイン」の購入方法で解説します。

他の仮想通貨(暗号通貨)でもやり方は一緒ですので、ご安心ください。

ビットコイン購入までの4ステップ

初めての方でも、購入方法はとても簡単です。

Step1:まずはアプリのダウンロードをして登録する

Step2:本人確認をする

Step3:日本円を入金する

Step4:ビットコイン を購入する

以上、シンプルです。やり方を詳しく解説します。

 

Step1:まずはアプリのダウンロードをして登録する

登録はスマホ、パソコン(Google Chrome推奨)から行うことが可能です。

1.登録したいメールアドレスを入力します。

2.登録ボタンをクリック後、「メールを送信しました。」と表示されたら登録したメールアドレス宛に認証用メールが届きます。

3.メール内に記載されたURLをクリックします。

4.URLをクリックして表示された画面にて、パスワード(確認用も含め二回)、各確認事項を確認します。

5.パスワードを入力し、確認事項にチェックを入れたら「登録」ボタンを押します。

6.基本情報の登録ページにて氏名、生年月日等の基本情報を記入します。

7.基本情報を記入したら、「次に進む」ボタンをクリックします。

8.「取引の目的」「職業」「年収」「自己資産」「利用者となった動機または経緯」について選択します。

9.「電話番号」を入力し、「外国の重要な公人」「反社会勢力ではないことの表明および保証」を確認したら「確認ボタン」をクリックします。

10.「登録」ボタンをクリックします。

 

Step2:本人確認をする

本人確認書類をアップロードします。

・スマホで本人確認

・郵送で本人確認

の二種類の本人確認方法が利用できます。

おすすめは、スマホで本人確認です。最短一日で口座開設ができます。

顔写真を撮影・送信することで、審査が行われ、インターネットで口座開設が完了するサービスです。郵送で本人確認より時間がかからずに口座開設ができます。

対して、郵送で本人確認は、本人確認書類をアップロードして、審査完了後にビットバンクから郵送される本人確認ハガキを受領することで口座開設が完了します。

以上で口座開設完了です。

 

Step3:日本円を入金する

口座開設が完了したら、日本円を入金します。

1.  トップ画面の右下のメニューをタップします。

2. 表示されたメニュー内の「入金」をタップしてます。 

3. 日本円の振込口座の情報が表示されます。表示された口座へ振込を行います。

bitbankでは、

・GMOあおぞら銀行ネット銀行

・住信SBIネット銀行

現在はこのふたつの銀行が取り扱えます。

ご自身の銀行口座から、bitbankの上記口座のどちらかに日本円を振り込みます。

 

4. 日本円が口座に反映されたら、メニューの中の「資産」から確認できます。

もしくはトップページの「メニュー」→「入金」から入金履歴で確認ができます。

 

Step4:ビットコイン を購入する

ビットコイン は、「販売所」「取引所」のどちらかで購入できます。

初心者の方で、はじめて暗号通貨を購入する際は「販売所」が簡単でおすすめです。

ここでは「販売所」での購入方法をご紹介いたします。

1. メニューの「販売所」からビットコイン(欲しい暗号通貨)を選択

2. 「買う」をタップします。

3.購入したい金額(日本円)を入力します。

4.「タップで購入」を押すと、購入完了です!

 

レオナルド
レオナルド

おつかれさまでした^^

これであなたも、ビットコイナー(ビットコインなど仮想通貨を持っている人たちの愛称)の仲間入りです。

 

要点まとめ

Step1:まずはアプリのダウンロードをして登録する

Step2:本人確認をする

Step3:日本円を入金する

Step4:ビットコイン を購入する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA