仮想通貨

【初心者向け】DMMビットコイン登録&購入まで簡単解説

初心者さん
初心者さん

DMMビットコインで仮想通貨を買いたい!

レオナルド
レオナルド

口座開設&ビットコインをはじめとした仮想通貨の購入方法を簡単解説します。

今だと、口座開設した方に、もれなく2000円をプレゼントキャンペーン中です。

キャンペーンは、12月1日までとなっていますが、これまでのキャンペーン期間を延長してきたので、今後の延長もあるでしょう。

 

DMMビットコインの特徴

DMMビットコインの特徴は、公式サイトにも記載がありますが、

使いやすくて豊富な取引ツール・アプリ
抜群の操作性で初心者からデイトレーダーまで好評!

というところ。

これは初心者からすると、何度が高く、初めての方にはあまりおすすめできなかったり、そのメリットが傍受できないかもしれません。

はじめてビットコインを購入したい方は、

コインチェック、もしくはビットフライヤーがおすすめです。

DMM ビットコインでの口座開設方法

初めての方でも、口座開設はとても簡単です。

STEP1
まずメールアドレスを登録し、パスワードを設定。本人情報を入力。

STEP2
その後、スマートフォンのカメラで、本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)と、自分の顔をリアルタイムで撮影し、認証を行います。

STEP3
仮想通貨の購入

以上、シンプルです。やり方を詳しく解説します。

Step1:メールアドレスとパスワードの設定

登録はスマホ、パソコン(Google Chrome推奨)から行うことが可能です。

画面の内容は、同じですので、今回はパソコン画面とともに解説していきます。

まずは、メールアドレスを登録します。

次にパスワードを設定します。

その後、名前、性別、生年月日、住所、電話番号など入力します。

さらに、チェック欄に☑️を入れると

 

Step2:スマートフォンのカメラで本人確認

本人確認書類をアップロードします(運転免許証、マイナンバーカードなど)

・スマホで本人確認

・郵送で本人確認

の二種類の本人確認方法が利用できます。

おすすめは、スマホで本人確認です。

顔写真を撮影・送信することで、審査が行われ、インターネットで口座開設が完了するサービスです。郵送で本人確認より時間がかからずに口座開設ができます。

その後、DMM Bitcoinにて口座開設審査が行われます。確認メールが届けば口座開設が完了します。最短で申し込み完了から1時間以内に口座開設が可能です。

 

Step3:仮想通貨の購入の流れ

DMM ビットコインでは、ウォレット口座とトレード口座の2種類の口座があります。

ウォレット口座は資金を預けておくための口座で、トレード口座は取引をするための口座です。

仮想通貨を買うためには、ウォレット口座に日本円を入金・入庫した後、トレード口座に振替します。

パソコンですと、マイページの左側メニューに表示されている「入金・入庫」から「日本円入金(クイック入金)」や「日本円入金(銀行振込)」を選択、ウォレット口座に入金します。

その後、メニューバーにある「口座振替」に進み、「ウォレットからトレード」を選択します。

 

次に「取引開始」を押すとポップアップが開きます。このポップアップ画面の左上にある「現物BTC/JPY」を選択することで、日本円でビットコインを購入できます。

 

レオナルド
レオナルド

おつかれさまでした^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA